読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」キャスト発表

11月21日、アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のリリースが2015年2月28日であることが発表された。イベント上映、Blu-ray先行販売、先行有料配信と3つのメディアが同時展開する。
同時にファンが気になる各キャラクターのキャスト情報も明らかになった。今後シリーズを支えていく声優陣は、いずれもその実力に定評があり、2015年のシリーズを期待させるのに十分だ。

まず本シリーズの主人公というべきシャア・アズナブルには、1979年の『機動戦士ガンダム』以来この役を演じてきた池田秀一さんが担当する。やっぱりとうれしく思うファンが多いに違いない。
実はこのシャア役はもうひとり声優がいる。シャアの幼き日、キャスバル・レム・ダイクンと呼ばれていた頃の少年を田中真弓さんが演じる。田中さんは『ONE PIECE』のルフィ役や『天空の城ラピュタ』のパズーなど少年役に定評がある。今回もその声に期待がかかる。

もうひとりの主人公と言うべき存在が、アルテイシア・ソム・ダイクンだ。後のセイラ・マスであることはファンには説明するまでもないだろう。『機動戦士ガンダム』では故人となった井上瑤さんが務めていた役柄だ。
今回は若手声優の潘めぐみさんである。潘めぐみさんは、『機動戦士ガンダム』でララァ・スン役を演じた潘恵子さんの娘でもある。親子二代で、ガンダムシリーズの重要な役を演じることになった。

ファーストガンダムから引き継いで登場するのは、池田秀一さん以外にギレン・ザビ役の銀河万丈さんがいる。ギレン独特の演説も期待したいところだ。
一方、ナレーションはベテランの大塚明夫さん、クラウレ・ハモン役にはいい女役に定評のある沢城みゆきさん、ジンバ・ラル役に個性派の茶風林さんと、2015年2月が楽しみになる布陣だ。

 

 

ファイファン11 RMT