バギーやトラックなど,さまざまな乗り物を楽しもう

 さまざまなビークルがある中,乗って楽しいのがジャイロコプターだ。これは小型のヘリコプターで,1人がやっと乗り込めるという小ささだが,機動性は高く,乗りながらサイドアームを使用することが可能だ。
 キラットに多数ある敵の基地を落とすとき,筆者の好みは,消音効果の高いスナイパーライフルで気づかれる前にすべての敵を排除するというもの。しかし,場所によってはスナイパーライフルを効率よく使用できない基地があり,そういった場所ではジャイロコプターが有効になる。

ジャイロコプターを利用すれば目的地へ楽々移動可能。見つけたら,とりあえず乗っておくのが吉
ファークライ4

 筆者のやり方はこんな感じで,まずサイドアームにグレネードランチャーを装備し,目的地上空へジャイロコプターで飛び,あとは動くものすべてにグレネードランチャーを撃ち込むだけ。ね,簡単でしょ? というセリフが頭によぎるくらい楽ちんだ。ただし,敵に察知されやすいところがデメリットで,察知されてしまうと増援が呼ばれるため,常に動きながら攻撃し続ける必要がある。したがって,ちょっとばかり慣れが必要だ。

しこたま撃ち込む。逃げる敵にも撃ち込む
ファークライ4

 ……と,こんな感じで利用できるものはすべて利用してミンの率いる軍勢の脅威を少しずつ取り除いていくことになるのだ。

カバル RMT