読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪しいと思ったら自分で浮気調査! 女性が教える、男性は浮気すると必ず証拠を残すところ5選

彼になんとなく怪しい雰囲気を感じとったら、まずは「自分で浮気調査をしよう!」と考える方は多いはずです。女性ならではの勘をフルに使って、白黒ハッキリさせたいものですね。さて、男性が「浮気の証拠」を残しやすいところは、どこだと思いますか? 女性たちの経験を生かした(!?)知恵を聞いてみました。

■定番ですが

・「携帯を離さず持っていたらあやしい。携帯に浮気の証拠がありそうだから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「メール。男性はマメじゃないので、どうしてもメール履歴が残ってしまうと思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最も多かったのが、こちらの意見です。証拠の宝庫といえば、やっぱりココでしょう。とはいえそれは、男性側も百も承知のはず。チェックするのも難しいですし、モラルの観点からもちゅうちょしてしまうかも?

■身に付けているもので

・「下着、なんとなく変化がわかりそう」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「体臭(においがかわる)。時々自分の好きなにおいのコロンをあげる女性がいるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

おそらく本人は無意識なのでしょうが、浮気相手の色に染められている男性も少なくないようです。彼らしくないな……と思ったら、要注意です!?

■持ち物検査

・「洗面所。シュシュとか歯ブラシとか洗顔とか化粧水とか置きのこしが多い」(30歳/医療・福祉/専門職)

まずチェックするべきなのは、彼の部屋!という意見もありました。特に水回りは、男性に縁のないものが多い場所でもあります。彼には「彼女のもの」なのか「浮気相手のもの」なのか判断ができず、そのままになっている可能性も大ですよ。

■行動で

・「2人でいるときに携帯がかかってきたときの態度。何かにおびえている感じがする」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「変に優しくなる。やましいことがあるからだと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)

やましい気持ちから、つい挙動不審に陥る男性も少なくないようです。アンテナを張っていればきっとなにかを感じるはず! 「あれ?」と思ったら、次のステップに移るのがベストです。

■鋭いかも!?

・「車。狭い空間なので、あまり気がそこまで回っていないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「Suica。利用履歴を見ると行動経路がわかるので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「レシートやカードの明細などまでは気がまわらなくて証拠が残りそう」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

男性が、つい見落としがちなこんなポイント。確かに……と思わされる意見も目立ちました。ここまで完璧に隠し通せる男性は、まさに「浮気のプロ」ですね。

彼に「なんとなく怪しいな」と感じたとき、ストレートに問いただしても素直な答えは聞けないでしょう。まずは女性たちの意見を参考にして、自分なりの調査を行ってみてはいかがでしょうか。

TERA RMT