眼鏡の上からでも柔らかなゴム素材のカバーが外界の光を完璧に遮断、ディスプレイの映像が完全に自分の視界となります。

先ずは装着感に関してレポート致します。筆者はセルフレームの大ぶりな眼鏡をかけていきましたが、結論から言って装着には全く問題はありませんでした。最初に眼鏡の上からかぶせるようにディスプレイ部分を前方にあて、ベルトを後頭部に回し締めて固定します。装着が完了するとディスプレイ部分を前後に動かし微調整。視線前方に表示されているロゴにピントがあったら準備完了です。

FEZ RMT

装着しての感想ですが、全体的に軽く、またその重量もバランスよく分散されているせいか重さが一方に偏ったりということはありません。頭を振り回してもディスプレイがズレることはなく、眼鏡の上からでも柔らかなゴム素材のカバーが外界の光を完璧に遮断、ディスプレイの映像が完全に自分の視界となります。

ローズオンライン  RMT