読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android 【毎日15時更新】ALONE開発元がおくるSFスピードランゲーム『HoPiKo』

みいこへ

レトロ、高難度、スピードラン、という三拍子そろったゲームが『HoPiKo』。
開発はALONEで一躍有名になった“Laser Dog”。
ひと味もふた味もちがった世界観を堪能できるぞ!

 

 


※チャンネル登録はこちら
Twitterフォローはこちら
動画に出ている2人のTwitterはこちら!
※中目黒目黒のTwitterはこちら
※みいこのTwitterはこちら
『HoPiKo』
ってこんなゲーム!!

ホールド→離すで繰り広げられるスピーディでシャレオツな弾丸アクション
タイトル名でもあるHoPiKoが主人公。邪悪なウイルスにやられた世界の中、仲間を救出にむかうというのがおおまかなストーリー。
見出し通り、画面長押し→離すをくり返して次々にプラットフォームへ移り、ゴールを目指すという操作。
操作はシンプルだが、スピーディかつ正確な操作が求められるので、難易度はかなり高めと言えるだろう。
hopiko2
hopiko3
自分だけの“ルート”を模索することも本作の醍醐味
目先のプラットフォームに着実に飛び移っていくことも重要だが、それをショートカットしいきなりゴールへ、といった具合に、自分だけのルートでゴールを目指すことも楽しい。
狙いを外してしまった→運良くそのままゴールへといったことも多々あった。
hopiko4
hopiko5
(企画協力・原稿)深津庵、斎藤えいこう、ヒゲメガネ長谷部
※深津庵のTwitterはこちら
もう1本いっとく??